よくある質問

  • ご利用について

  • 安心パックについて

    • 安心パックとは

      安心パックとは予測不能な事態により生じた汚れ破損などに対するレンタル保障となります。

      希望日時に商品をお届けをすることや、お選びいただいた商品一式がちゃんと着用できることをお約束する物ではございません。

  • ご注文について

    • 自分の好きなコーディネートはできますか?

      基本は写真の通りとなります。ただし小物については、取り扱い商品が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    • 予約確認の方法を教えてください

      ご注文が確定しましたら、ご登録のアドレスに確認メールを送らせていただきます。あらかじめドメイン設定の解除をお願い致します。「@vasara.biz」

      万が一、メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただくか、当社コールセンター(03-5577-5882)までご連絡ください。
      【営業時間】9:00~21:00(年中無休)

  • お支払い方法について

    • 支払い方法は?

      下記の方法からお選びいただけます。

      1. 代引き
      2. コンビニ決済
      3. クレジット決済(JCB/AMEX/VISA/MASTER/Diners)
      4. 銀行振り込み

      ご注文日がご着用の11日以内の場合銀行振込を選択できない設定となっております。クレジットカード、代金引換もしくは、後払いよりお選びください。

      ご利用ガイド(お支払い方法)へ

  • お届け・送料について

    • 配送先はどこでも大丈夫ですか?

      ご指定の場所への配送が可能です。
      ご注文時に、お届け先を指定してください。着付け先の美容室や式場なども配送が可能です。
      ただし到着予定日時に受け取りができない場合、ご利用日当日に着用できない事があります。
      あらかじめ先方への受取連絡をお願い致します。

    • 何日前に届きますか?

      余裕をもって、ご利用予定日の2日前に到着するよう発送しております。
      ただし天候や災害などにより多少ズレることがございます。

    • 送料について教えてください

      1回のご注文での合計額が15,000円(税別)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
      北海道・九州は1,000円(税別)/沖縄・離島は2,000円(税別)です。

      1回のご注文での合計額が15,000円(税別)に満たない場合は注文ごとに1,000円(税別)が発生いたします。北海道・九州は2,000円(税別)/沖縄・離島は3,000円(税別)です。

    • 返却方法は?

      商品については、すべて洗濯不要です。インナーや足袋などもそのままお返しください。
      発送について、必ず指定の運送会社をご利用ください。指定会社以外でお送りいただいた場合、送料はお客様ご負担 (元払い)となります。

    • 同封された着払い伝票が使えない場合はどうするの?

      その場合は、ヤマト運輸の取り扱いがある店舗に置いてある赤い着払い伝票をお使いください。
      近くに店舗が無い場合は、クロネコヤマトフリーダイヤルに電話して集荷を依頼することもできます。
      地域によってはすぐ集荷に伺えない場合がございますので事前にご連絡して頂くことをおすすめ致します。
      フリーダイヤル:0120-01-9625(携帯電話からのご連絡はヤマト運輸HP「こちら」からご確認ください)
      ご利用ガイド(ご返却方法)へ

    • 返却品について

      ご返却の際、商品の内容に過不足があった場合、確認後すぐにご連絡させて頂きます。なお、お客様の私物などが入っていた場合は、ご連絡後に返却させていただきます。
      なお、誠に勝手ながら保管期間は1ヵ月とさせていただきます。ご連絡がつかない場合は破棄をさせて頂きますので、ご了承くださいませ。

    • 間違えて私物を送ってしまった。

      着物のご返却確認の際に私物があった場合、まずは確認のご連絡をさせていただきます。
      大変恐縮ではございますが、私物のご返却の送料はお客様負担でお願いいたします。
      なお、誠に勝手ながら保管期間は1ヵ月とさせていただきます。ご連絡がつかない場合は破棄をさせて頂きますので、ご了承くださいませ。

  • キャンセル・交換について

    • キャンセル料は?

      レンタル商品をキャンセルされる場合、ご着用日の9日前から取消手数料が発生いたします。
      通販商品の購⼊をキャンセルされる場合はキャンセル料は発生いたしません。
      詳しくは、キャンセルポリシーをご覧ください
      ご利用ガイド(キャンセルについて)へ

      ご予約確定後、お客様のご都合によるキャンセルの場合は、下記の通り取消手数料が発生いたします。

      ・ご予約確定後から、ご着用日の10日前まで
      但し着用日当日を含め10日無い場合は適応外となります。
       取消手数料:無料

      ・ご着用日の9日前から、発送日の前日となる5日前まで
       取消手数料:レンタル料金の30%

      ・発送後となるご着用日の4日前から
       取消手数料:レンタル料金の100%

    • 商品到着後に交換は可能か?

      レンタル商品の当社発送後のキャンセル・返品は受け付けておりません。
      但し、届いた商品が不良の場合やご注文品と異なる場合等は、即日正しい商品をお送りいたします。場合によっては発送できない事もありますのでその際はレンタル料金を全額返金させていただきます。

    • 前にレンタルしていた方が、汚してしまった場合はどうするの?

      毎回、お手入れをさせて頂きますが、万が一、着用に支障が出る場合にはお客様に事前に確認を頂き商品の変更をお願いしております。
      レンタル商品となりますので、あらかじめご了承ください。

  • レンタル期間について

    • 正確には何日使えますか?

      利用日を当日として、前2日と後1日はお客様のお手元に置いておける日数となっております。
      3泊4日となりますので、ご利用日の翌日になる4日目にヤマト運輸にお着物をお渡しいただければ問題ありません。

  • サイズについて

  • 通販商品の発送について

    • 送料はいくらですか?

      1回のご注文での合計額が15,000円(税別)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
      北海道・九州は1,000円(税別)/沖縄・離島は2,000円(税別)です。

      1回のご注文での合計額が15,000円(税別)に満たない場合は注文ごとに1,000円(税別)が発生いたします。北海道・九州は2,000円(税別)/沖縄・離島は3,000円(税別)です。

  • 通販商品のキャンセル・返品について

    • 通販商品のキャンセル料を教えてください

      通販商品の購⼊をキャンセルされる場合はキャンセル料は発生いたしません。
      但し、ご使用後の返品、お客様のお手元で汚損ないし破損された場合など、当社規定によりお受けできない場合があります。
      お客様のご都合による返品の場合には送料はお客様のご負担となります。ご了承ください。

  • その他

    • メールが届かない

      迷惑メールのブロックが外れているかご確認ください。
      ご不明な場合は各携帯ショップ等にお問い合わせください。
      何らかのご都合でメールを受信できない場合は、ご注文の際、備考欄に受信できない旨をご記入して頂けますと、お電話で対応させて頂きます。
      当社コールセンター(03-5577-5882)までご連絡ください。
      【営業時間】9:00~21:00(年中無休)

全店共通コールセンター 03-5577-5882

受付時間:9:00〜19:00(年中無休)

取材依頼・その他のお問い合わせは

[専用ダイヤル]03-3251-0836